【地域のためのmummies’s English】 〜キャサリンと英語で遊ぼう〜

キャサリン先生と地域のお友だちも参加してくれていて、楽しく英語のお歌でご挨拶から始まりました。

最初は、アルファベットの積み木を1人ひとつずつ好きなアルファベットを4つ選び、キャサリン先生に英語の発音や、選んだアルファベットから始まる英語の単語を教えてもらい、順番に1人ずつ積み上げていってどこまで高く積めるかのゲームをして楽しみました。たまたま選んだブロックを並べていると”boys”という単語がいつの間にか出来上がっている子がいて、みんなですごーい!と大興奮でした。

その後は、”peek-a who?”の絵本を読んでもらったり、アルファベットのパズルや色の英語が書いてあるカードで遊びました。 音楽に合わせて色の英語をみんなで楽しそうにリズムに合わせて発音していました♩

キャサリン先生の英語が終わってからも、黄色や白色の物を見つけ、早速教えてもらった英語でイエロー!やホワイト!など発音していました!

☆次回の案内☆
みん里の2階で、6/14(月)14:45〜15:30
予約は5/24日(月)のおひさまひろばにて、受け付けております。


リンク先
NPO法人ちいさいほいくえんみんなの里

Come -in -Family−Care

一覧に戻る