子どものそばにいつでも絵本を

第2回のえほんのひろばは、雨の中でしたが、みんな元気なお顔を見せてくれました🎵
 
まずは、子どもたちの大好きな絵本、
「おつきさまこんばんは」のお話からはじまり、
中谷さんの優しい声と、お話にさっそく引き込まれましたね^^
 
「子どもが笑うと、お母さんが笑います。
お母さんが笑うと子どもが笑います。」…
そんな言葉を中谷さんから聞かせてもらい、自然とみんなでほっこり笑顔になりました。
 
今回は0,1,2歳、それぞれの月齢に合わせた絵本の紹介をしてもらいましたよ!
コミュニケーションを育てる絵本、
子どもの心を育てる絵本、「やってみよう!」を育てる絵本。。。
 
子どもの発達に合った絵本選び、子どもの成長と共に絵本がそばにあることでどんどん可能性が広がることを改めて感じました。
 
そして、今回は、
子どもたちの大好きな「いないいないばぁ」の遊びを
大好きなアンパンマンで作りました🎵
親子や友達同士で楽しみ、嬉しくて笑顔いっぱいでした!!
 
次回は、第3回、
7/14(火)10時~11時
 
また色んな絵本に出会えるのが楽しみですね🎵

NPO法人ちいさいほいくえん みんなの里
特定非営利活動法人えほんのお部屋 ひまわり畑
一覧に戻る