ふれあいあそびとわらべうた

3組の地域の親子の方が参加してくださり、赤ちゃんくらすが開かれました。あおむしくらすのおともだちも一緒にふれあいあそびとわらべうた

和やかな雰囲気の中、やさしい歌声とあったかいお母さんの眼差しに、あかちゃんたちも安心して笑顔がこぼれます。ふれあいあそびやわらべうたはとってもほっこりしますし、小さい時期にたくさんふれあいお互いに大好きだよ、安心するよ、という気持ちを共有することはとても大切なことだと思います。また、おうちでもふれあってみてくださいね。
ご機嫌なあかちゃんのそばでお母さんたちはかざぐるま作りに挑戦。風が当たるとくるくる回り、その様子を見つめるかわいい小さなおめめがありました。
7月、8月と赤ちゃんくらすはしばらくお休みとなり、次回は9月10日(木)になる予定です。
8月後半に次回の赤ちゃんくらすのご案内させていただこうと思っています。お楽しみに♪
NPO法人ちいさいほいくえん みんなの里
枚方市認可 小規模保育事業実施施設 みんなの里 ぽこぽこほいくえん

一覧に戻る