〜ビィーゴキッズキッチンピザづくり🍕〜


2月8日のビィーゴキッズキッチンは、親子2組参加でピザを作りました。

まずは給食スープに入れる野菜をちぎるお手伝い。
たまねぎの皮をペリリとむいたあとは、しめじを見せて「下のところは『いしづき』って言うんだよ」と伝えると、手で掴んで、固さを確かめ、食べれる所と食べれない所の違いにも気づきながら、しめじほぐしをしてくれていました。

お次はいよいよピザづくり!!
チカラを入れてコネコネこねて、ラップ芯でうす〜くのばしてホットプレートで焼色をつけると、もうすでに美味しそう…😊

ツナやコーン、ウインナーもトッピング、そして我慢できずにパクっパクっとつまみ食い…(笑)

小さい生地を作って、マシュマロとココアパウダーをかけて、あま〜いおやつピザもつくって、焼き上がりを嬉しそうに待ち…。ホットプレートのフタをOPEN!!で「おお〜!!めっちゃ美味しそう〜!!」と親子も先生たちも!?(笑)テンションUP!おいしそうな匂いがフワっとたちあがりました。

「おいしいね〜」「マシュマロあま〜い」etc…親子でお話しながらパクパク😋たべて、幸せそうな笑顔です。

混ぜたりこねたり、切ったり焼いたり、色んな経験盛りだくさん😊本当に楽しいキッズキッチンでした。

ピザミックス粉を使ってのピザ、作るのもカンタンで楽しく、そしてとっても美味しかったです。ぜひ、お家でもトッピングを変えたりして、お召し上がりを😊💕

☆3月のビィーゴキッズキッチンはお休みです。

リンク先
みんなのビィーゴほいくえん 

一覧に戻る