マイバックどんなのがいいかな?いろんな試作品が出来上がったよ!

今日も雨が強く降ったり弱くなったりの日。ですが、じゅんさんちには、野菜を切る音や笑い声が聞こえてきました。

パプリカ(ボランティア)さんといっしょに、「このきゅうりとナスは漬物にしよう」「マヨネ-ズがないから白味噌で作るわ」とその場に応じた対応をして頂けます。
勉強になります。
そして、たまねぎドレッシングも作りました。たまねぎをみじん切り。あとは、オイル、カレ-粉、酢、しょうゆ。
きゅうりにかけて、
みんなで「おいしい❗」
話の花が咲きました。
みんなの笑い声。
心が和みます。
食べたあとは、「マイバックを作ろう❗」と試作品を作りました。
こども食堂のお弁当をお持ち帰り出来るようなマイバック。
レジ袋も有料になりましたし。
地域の親子や高齢者が、自分だけのマイバックを自分で作る。
自分で作ると喜びも倍増。
じゅんさんちに来て、いっしょに作りましょう🎵
次回は、7月17日(金曜日)です。

枚方市地域包括支援センターこもれび
・地域・子育てサークル「パプリカ」

一覧に戻る