旬のお野菜たくさん食べて免疫力アップ!

今日も雨の中、たくさんの地域の子どもさんがお弁当受け取り&みん里で食べてくれました☺

子ども食堂が再開されることをとても楽しみにしてくれていたお友達がニコニコ楽しい話をたくさん聞かせてくれてホッコリ💕
いつもなら、食べ終わったら2階のお部屋で遊ぶ時間もあるのですが、まだ室内で遊ぶことは自粛中…食べ終わると少し寂しそうにしながらも、またね〜!と帰って行かれました☺
今日もいつもお世話になっている農家さんや、丸中青果さん、おおさかパルコープさんから頂いた旬のお野菜たっぷりのお弁当でした♬
生野菜は入れられないのですが、きゅうりもサッと湯通ししてピクルスに!トマトはコンポートにしました☺
デザートには、協力店の『おやつのお店』さんが、おおさかパルコープさんから寄付していただいたカスタードクリームを使ってマフィンを作ってくれました!子どもたちがとってもよろこんでくれていましたよ〜
来週もお待ちしています!

みん里0円こども食堂
生活協同組合おおさかパルコープ

一覧に戻る