親子で夏をのりきろう!クッキング

一気に暑くなった日、感染対策で、1テーブルに一組の親子と、距離を取りながらで、おしゃべりも控えめに少し寂しいキッズキッチンとなりましたが、子どもたちは、始まる前から、わくわく。
夏の野菜の皮むきで、ピーラーを使ったり、包丁にもチャレンジ!夏を乗り切るメニュー「ネバネバ丼」を作りました。
白玉作りは、子どもたちの得意分野!白玉だからって、マルではありませんよ。独創的な白玉がたくさんできました。かき氷にも挑戦しましたよ。
みんなでいただきます!のあとは、美味しい!美味しい!の声が何度も聞こえていました。
次回は9月、お月見団子作りの予定です。

NPO法人ちいさいほいくえん みんなの里

一覧に戻る